Loading…

スポンサーサイト

Posted by foojy on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SR523→534!の続き-2

Posted by foojy on 26.2010 YAMAHA SR400/500   0 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


前回はクランクケースを合わせたところまででしたね。

さあどんどん行きましょー!
オイルポンプ、カムチェーンや各ギア、クラッチを組み込んでいきます。

RIMG4312.jpg
RIMG4313.jpg

細かい写真撮ってなくてスミマセン

今回は抱き付きによるO/Hなのでエンジン全体に
結構な量のアルミ粉が回ってしまっていました。
当然オイルポンプもフルオーバーホールしています。

これで腰下はほぼ完了!
いよいよピストン、シリンダーを組み込みます

と、その前に!
シリンダーボア、ピストンを計測します。

SReng1.jpg

何度見てもデカイ穴です・・・!


SReng2.jpg

ボアゲージで計測。
当たり前ですが指定通りのクリアランスでOK!


ここでちょっと純正(SR400)のピストンと見比べてみましょう。

SReng4.jpg

明らかに大きさとデザインがかなり違いますね。
ピストントップの盛り上がりはあまり差が無いように見えます。



SReng5.jpg

上から見ると大きさの差は歴然です!



SReng6.jpg

下からが一番違いが出ますね。
ワイセコ鍛造と純正鋳造の違いがこういった部分に現れます。

鍛造の方が重量は重くなりますが見るからに高剛性で
非常に美しい!このまま飾っておきたいぐらいです



SReng7.jpg

コンロッドにピストンを組み付け今日はここまで!


次回に続く・・・



フージーでした。。。



関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/112-b4fff68a

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。