Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

行ってきました猪名川サーキット走行会!

Posted by foojy on 12.2013 イベント・告知   4 comments   0 trackback
こんばんは!フージーです!


先日の日曜は猪名川サーキットにて走行会イベントが開催されました!
MotoStyRoからも多数エントリーいただいてましたが
当日は雨の予報・・・で、案の定思いっきり雨降りましたね・・・(><)
なので参加者は半分ぐらいになってしまいました・・・残念。

そんな雨模様でも協賛ショップの私が走らないわけにいかない!
ということで前日にSR595フージー号を補器類を外し猪名川仕様に!

SR DSC_0194

ヘッドライト部はアルミ板でゼッケンプレート仕様(笑)

当日の雨模様にSR595フージー号を出そうか迷いましたが
意を決してトラックに積載!そしていざ猪名川サーキットへ!

SR DSC_0198

SR DSC_0199


SR DSC_0196

完全に雨です(笑)
これは絶対こける!と萎縮するも恐る恐るコースへ・・・

ウェットは初めてでしたが意外にイケル!これは楽しい!
t調子に乗っていると第一コーナーでマフラーのエキパイが
思い切り擦ってコケそうになりビビリミッター発動!(笑)

マフラーは恐らく擦るだろうと思っていたのでちゃっかり
オーバーのレース管持ってきておりまして、早速交換!

SR DSC_0201

これでマフラー気にせずに走れます(^^)
おまけにゼッケンプレートには某S氏の落書きが・・・(^^;)

その後は・・・

SR 191616764_large_v1384132183

SR 191608122_large_v1384178026

SR 191615906_large_v1384133962

SR 191615818_large_v1384133963

おりゃー!どりゃー!わっしょーい!と頑張っておりました(^^)

今回は雨でしたので予定の半分ほどの参加でしたが
わがMotoStyRoの勇士の皆様!

SR 191607196_large_v1384177967

SR 191608161_624_v1384178033

どらすけ氏!
この完全ウェットにも関わらず果敢な走り!めちゃかっこ良い!
俺サA級!?

SR 191607512_large_v1384177992

SR 191613850_large_v1384187248

TAKUMA氏!
納車後数日にも関わらず初のサーキット走行!しかも雨!
この後も夜遅くまでお付き合いありがとうございました(^^)


SR 191613378_large_v1384217161

MUSUKO氏!
快調に飛ばしてます!がしかし!この後・・・・・!
大丈夫!軽症ですので直ぐに治ります!
懲りずにまた走りましょう(^^)/


SR 191617279_large_v1384133029

SR 191618297_large_v1384136517

イド氏!
内足外し!かっこ良い!
いつもの美しいライディングフォームです!まさにイドスタイル!(^^)
今回はフルカウルSRとKS-Ⅱでの参加でした(^^)

SR 191619207_large_v1384205499

SUGI氏!

この方は・・・凄い!めちゃ速い!
足を骨折!?されていたので恐らく本気ではなかったでしょうが・・・(^^;)
また機会があれば是非一緒に走りましょう!(^^)/


最後に優氏!ですがごめんなさい!写真がなくて・・・(><)
予想通りの上手さ、速さでした(^^)今度は優号でまた一緒に走りましょう!


と、皆でひたすら走りまくった一日でした(^^)

SR 191620201_large_v1384181028

走り終えてピットイン。

某S氏も言っておりましたが、こんな悪天候にもかかわらず
それを忘れるくらいの楽しさ!終えた後の何とも言えない清清しさ。。。
やっぱりバイクは走ってなんぼですね!本当に気持ち良い。。。


今回は主催してくださったキッズガレージさん、モーターガレージグッズさん
楽しい企画、本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

来年の5月下旬~6月上旬予定でまた走行会企画されているようですので
その際はもう少しお手伝い出来るよう頑張ります!


ご参加いただきました皆様お疲れ様でした!
機会がありましたら是非また一緒に走りましょう!(^^)


ではではまた~(^^)/


Facebook 「MotoStyRo Custom&Repeir Factory」
MotoStyRo(モトスタイロ)
〒579-8064 大阪府東大阪市池島町8-1-34
TEL072-920-7478/FAX072-920-7479
E-mail info@motostyro.jp
OPEN 11:00 CLOSE 20:00 定休日 毎週水曜日






~臨時休業のお知らせ~

Posted by foojy on 10.2013 未分類   0 comments   0 trackback

本日11月10日の営業は猪名川サーキット走行会参加のため臨時休業とさせていただきます。御迷惑をお掛けしますが、どうか宜しくお願いいたします。

'85 SR500 レストア&カスタマイズ! ~自立!~

Posted by foojy on 03.2013 SR メンテナンス・カスタマイズ   2 comments   0 trackback
こんばんは!フージーです!


猪名川サーキット走行会まであと一週間!
参加される皆様準備は整ってますか?(^^)

SR R0017115

私はフォークオイル換えてセッティング!・・・(良くなったか???)
あまりにうるさいディスクローターのフローティングピンに
ウェーブワッシャー入れたり・・・(特に入れなくても良かった!?)
みたいな地味な準備!?をちょっとした隙を見つけながらやっています(^^;)

さてさて、先日のレストアの続きです!

SR R0017090

ダンボール箱からにょきっと出てるのはパウダーコーティングから
上がってきたメインフレームです!

この作業で一番気を遣うのは、やはり塗装に傷等を付けてしまうことです。
なのでダンボールに入ったままの梱包、傷対策も十分なこの状態で作業を進めていきます!

SR R0017091

新しいアンギュラベアリング用のレースを打ち込み・・・

SR R0017092

同じくパウダーコーティングされたステム、トップブリッジ
ハンドルクランプを組み立て、ハンドルメインキーまで装着!

SR R0017094

同じくパウダーコーティングされたスウィングアーム!

SR R0017097

これもダンボール箱の上で組み立て(^^)
フレーム梱包用のダンボールは非常にしっかりしていますので
簡易作業台としても十分です。しかも紙なので傷付きません(^^)

そしてこのままダンボール箱の中でひっくり返しスウィングアーム
リアサス、スタンドを装着。

その後箱から出し、あらかじめ準備しておいたフロントフォーク、ホイールを組み付け!

SR R0017101

数ヶ月ぶりに無事自立しました!

さあここからが細かいパーツを磨いたり取り替えたり
しながら作業進めますので手間暇かかるところですので
気合入れて頑張ります!

また進みましたらご紹介しますね~(^^)/




Facebook 「MotoStyRo Custom&Repeir Factory」
MotoStyRo(モトスタイロ)
〒579-8064 大阪府東大阪市池島町8-1-34
TEL072-920-7478/FAX072-920-7479
E-mail info@motostyro.jp
OPEN 11:00 CLOSE 20:00 定休日 毎週水曜日







  

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

