Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

フェンダーレスに一手間掛けて!

Posted by foojy on 18.2012 SR メンテナンス・カスタマイズ   0 comments   0 trackback
こんばんは!フージーです!

先日ボアエース製のフェンダーレスキットを取り付けました

SR RIMG0297

ペイトンプレイス製ステンレスフェンダーが装着されていましたので
ノーマルのマッドガードは付いておらず、どうしようかと・・・

お客様と相談の結果ステンレスフェンダーをカットすることに。

SR RIMG0299

後ろ側のマウントステーも取り外し、加工して前側に持ってきました

SR RIMG0300

上からの画像が無く下からのショットです

SR RIMG0301

テールランプとシートカウルの隙間もほとんど無く絶妙な位置で取り付け出来ました
このフェンダーレスキットは工夫次第で微妙な位置調整が出来るので重宝します

SR RIMG0339

全体像はこんな感じです!
超スタイリッシュでお洒落な見かけによらず、エンジンはトレッセルビレットシリンダーで
608ccハイコンプ!そのエンジンに組み合わさるのはFCR41+テックサーフフルチタンエキゾースト!
少し試乗させていただきましたが油断ならぬ怒涛のトルクといった感じのパワフルエンジンでした
非常に刺激的で私も久しぶりにごっついエンジン組みたくなりました


SR RIMG0554

SR652頑張ります!






バーハンドルポジションの新提案!

Posted by foojy on 17.2012 SR メンテナンス・カスタマイズ   4 comments   0 trackback
こんばんは!フージーです!

雨は流石にお客さんも少ないですね。
ここぞとばかりに事務や黙々系の仕事をやってました

さて今日はライディングポジションについて書いてみます
SRに限らずオートバイに乗るにあたりライディングポジションは
非常に重要な課題だと思いますが、ここで提案していくのは
あくまでも「ストリートで快適に」を目指しての物です

非常にバランスの良い現代的なカフェスタイルですが
セパハンがきついとのことでバーハンドルに変更です。

SR RIMG0439

今回装着するのはこちら!

SR RIMG0440

プロト エフェックス EZ-FITのFZS1000用の物です

バーハンドルといえば垂れが少なく、絞りも少ない物がカッコ良いので
スーパーバイク系のハンドルが多く付けられているように思いますが
今回選んだのはノーマルでも付いているコンチ系のハンドルです。

装着するとこんな感じ

SR RIMG0441

SR RIMG0446

いい具合に垂れてると思いませんか?
お客様に跨っていただきました

SR RIMG0448

SR RIMG0449

コンチ系のハンドルは手前に寝かせて取り付け出来ますので
かなり近くなっているのが分かると思います。

垂れ角も人間の関節可動域に無理なくフィットし
手を伸ばして自然に降ろした位置で自然にハンドルを握れます。

これにより肘が張らないので脇を閉めることが出来
左右、前後の体重移動にも上半身は無理なく追従できます。
近く低いハンドル位置、これが懐で操作出来るのでなかなか具合が良いのです
セパハンがそのまま上に移動したようなポジションで
セパハンからの移行でも垂れ角があまり変わりませんので直ぐに馴染めますよ


そういうフージー号は・・・

SR RIMG0586


その辺に転がってたデイトナのステンレスコンチなのですが
これが非常に具合が良いのです!ご来店いただいた際に是非跨ってみてください
何でしたら試しにちょっとその辺走ってみてください

「セパハンがきつい」や、バーハンドルでも「なんとなくポジションがしっくり来ない」等
ありましたら是非試してみてください。きっと「もっと走りたくなりるポジション」になりますよ~


追記:次回はセパハンポジション一考です


MotoStyRo Sticker

Posted by foojy on 13.2012 イベント・告知   3 comments   0 trackback
ご来店いただきましたらオリジナルステッカー差し上げます
どなたもお気軽にどうぞ

SR RIMG0561






  

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

