Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

意外とお得なディスクブレーキシステム

Posted by foojy on 28.2012 SR ブレーキ   0 comments   0 trackback
こんばんは!フージーです!


いつも見させていただいてるお客様の今月のカスタムは
思い切ってヘタったディスクローターの交換!

RIMG9182.jpg

しかしいつ見てもスーパーレッドのサンバーストが綺麗ですね~

交換するローターはこちら

RIMG9183.jpg

少し奮発して定番サンスターではなくブレンボレーシング!
ついでにブレーキホースの交換と当然ながらパッドも交換です

RIMG9185.jpg

RIMG9186.jpg

RIMG9187.jpg

意外に主張も少なく自然な仕上がりですが
やはりどことなく高級感があるように思うのは気のせい?ブランドにやられてる?
価格も定番サンスターよりちょっと高いだけなので非常にお得だと思います


今回は細かいところにも・・・

RIMG9188.jpg

アンダーブラケットにブレーキホースガイドを装着!
この処理をするだけでグッと完成度が高まります

RIMG9189.jpg

ブレーキ関連のパーツがブレンボに統一され一段と魅力的

次は足回り??ぼちぼち行きましょ~



ではではまた~


フージーでした。。。





XS-1カラーの凄い奴!

Posted by foojy on 22.2012 SR カフェレーサー製作記   0 comments   0 trackback
こんばんは!フージーです!


色々な事情が重なり更新停滞気味です・・・スミマセン!

今日の記事のSRは組みあがったの先日の淡路島MTの直前なので
随分前ですが、あまりにカッコ良いのでご紹介します!

RIMG9049.jpg

この写真はフロントブレーキをディスク化した直後の物で
これでも十分すぎるほど格好良く、良く出来たマシンでしたが
この直後、不運にも貰い事故に遭い、外装をメインに大破してしまいました。

その際にオーナー様と度重なる相談の結果、事故に負けてなるものかと
これを機にあれもこれも思っていた所をガッツリと弄ることに決定!

で、出来上がったのがこれだー!

RIMG9293.jpg

RIMG9294.jpg

RIMG9291.jpg

RIMG9290.jpg


RIMG9292.jpg


今回の変更点は

・エキセルブラックリム  F MT2.50×18/R MT3.00×18
・前後アウテックスチューブレス
・アントライオン フロントビレットハブ
・TDRリアハブによりリアディスクブレーキ化
・AAA サイドカバー
・ガルクラフト ロケットカウル
・XS-1カラー オールペイント
・グリーンティーテックサーフ チタン手曲げコニカルトラップ(テックトラップ)
・デイトナ ビレットセパレートハンドル
・ゲイルスピード ラジアルポンプマスターシリンダー
・ポッシュ キャスティングネイキッドミラー・ブレットウインカー
・その他

いかがですか?なかなか見事な変貌ぶりでしょ?
各部分、各部品のバランスが非常に良く、新しさと旧さ、レーシーとクラシックが絶妙に
混在しており、私的にはあのハイパーボバーを製作した時の感覚に非常に近いです。
よって、私の中ではかなりお気に入りの一台です

このSRはまだエンジンはノーマルですが、将来的には400のままか
418、427程度の400クランクでキャーーーン!と回る仕様なんてのがお似合いなんて
勝手に思っておりますが・・・妄想失礼。。。

また超多忙の合間縫って更新していきますので皆様よろしくお願いいたします


ではではまた~


フージーでした。。。






密かに進行中

Posted by foojy on 13.2012 YAMAHA SR546→595 foojy号   0 comments   0 trackback
こんばんは、フージーです!


かなり前から密かに企んでいたのですが
忙し過ぎて手を付けられずパーツカートでずっと眠ってました。
それは・・・

RIMG9309.jpg

3MAフォークをカートリッジダンパー計画!
同年代のNSR250Rのショーワ製インナーカートリッジ流用です。

RIMG9310.jpg

カートリッジやら何やらにあれこれ細工しT-C755mmを確保。
取り敢えず手で押してみたりしてますが、ダンピングは非常に良い感じ!
スプリングは少し柔らかいのかな?組み込んで見て様子見ですね。

フォーク本体はやっと形になりましたが、やはり超多忙で組み込む暇がない・・・
いつになることやら・・・





  

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

