Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

2011年仕事納め

Posted by foojy on 31.2011 イベント・告知   4 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


皆様、本年も本当にありがとうございました!

いつの年もお客様の支えあってのモンスターⅢで
毎年本当に色んな勉強をさせていただき、心より感謝いたしております。

途中、急なスタッフ減少等ありご迷惑をお掛けいたしましたお客様も
おられるとは思いますが、その節は誠に申し訳ございませんでした。
私自身全力でフォローさせていただいたつもりではございますが
至らない点もあったかと思います。本当に申し訳ございませんでした。

なにはともあれ皆様の笑顔やたわいもない会話などに支えられ
また充実した一年を過ごすことが出来ました
来年もまたよろしくお願いいたします!

さて、年内最終営業日でしたがカスタムご依頼車の納車2台
カスタムSR製作、チューニングエンジン組み立て前の下準備で終えました

SR  RIMG8663

SR  RIMG8660

今回のご依頼は車検とリアホイールをDIDアルミリムで16インチ化と
ダックテイル製電装ボックス装着!装着するのは右側です

SR  RIMG8670

SR  RIMG8671

このSRは元々ファットナボバースタイルでしたので劇的な変化は
ありませんが、確実に完成度は上がったと思います



こちらのSRもまた拘りの一台!

SR  RIMG8672

SR  RIMG8674

今回はTMRキャブレターのセッティングとフォークアウター
大八キャストブラックペイント、組み込みのご依頼です
拘りの初期キャリパー左ディスクがかなりカッコ良いですね

年内に完成予定でしたが現物合わせのブレーキホースがバックオーダーにより入荷せず・・・
更にお持込いただいたディスクロータースペーサーの寸法が合わず・・・

惜しくも完成は年明けになってしまいますが確実に良くなりますので
申し訳ございませんがもうしばらくお待ちくださいね。


そういえばフージー号ですが、実はエンジンちょいといじくってました。

SR  RIMG8388

燃焼室容量を測ってみると全くあきませんでしたので加工してみました
期間限定プチ公開!

  


それでは皆様良いお年を!















カスタムコレクション-2 ~カフェスタイル・ハイパフォーマンス~ 

Posted by foojy on 30.2011 SR カフェレーサー製作記   4 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


いよいよ明日は今年最後の営業日で追い込みで超多忙!
そんな中カスタムコレクションの続きです

少し前にアップしましたが、またまたグレードアップ!

SR  RIMG7920

SR  RIMG7912

ディスクローターもベルリンガーに!
こういったクラシカルな合うタイルにも意外に似合います


お次はなかなか評判のマフラー装着!

SR  RIMG8441

ビームスR-EVO!
グレードアップした522ccエンジンにもバッチリマッチしました
見た目も走りもなかなかの物です


最近ブレーキ強化のカスタムのご依頼が非常に多く
その中の一台ですが、かなり強力なシステム!

SR  RIMG8373

ベルリンガーマスター/ブレンボ4ポッド4パッド
絶妙なレバータッチと強力な効き!ベルリンガーオススメです


お次は比較的ヘビーなトータルコーディネイト!

SR  RIMG8451

今回インストールしたのは
前後エキセル17インチブラックリム(前後共チューブレス加工)
FCR39ブラックボディK&Hショートシート・グリーンティ/テックサーフマフラー
等なかなか強力なパーツ達です
サスペンション等まだまだ見直す余地ありですが
ノーマルから比べると走りもスタイルも飛躍的に向上しました


お次は以前触らせていただいたカフェボバークラブマン!

SR  RIMG8458

SR  RIMG8464

クラブマンにもボアエース製エアアシスト!
もちろんクラブマンでも好評価でした



SR  RIMG8623

とにかく冷却フィンマニアのオーナー様のご要望に答え
エンジン~オイルクーラー~オイルタンク間にサーモスタット
ビレットフィンタイプオイルクーラーをインストール!
まるで工場プラントのようなう複雑な中にも纏まりのある
超個性的なオイルラインを作製しました


こちらは販売からカスタムまで以前から似させていただいているSRです
今回は車検と同時にワンオフシート製作のご依頼でした

SR  RIMG8649

SR  RIMG8650

SR  RIMG8565

シングルシート風のトラッカーシートデザインで
シートからテールランプが覗くようなデザインでとのことでしたが
テールランプ位置、ナンバープレート位置、シートの高さ等
全てが機能するギリギリの範囲での位置関係でしたので
なかなか苦労しましたが、何とか収まりました
こんな感じのハイパフォーマンスイメージなトラッカーもカッコ良いでしょ



最後は正統派カフェスタイルに見えて細部の仕様がちょいと個性的なSR

SR  RIMG8654

SR  RIMG8658 SR  RIMG8655

SR  RIMG8656 SR  RIMG8657

スティンキーロングタンク・ティーポBシングルシート・サムソンブルーワンオフスピードメーター
フリークスピット特注メーターパネル・ボアエースショートオフセットスペシャルステム
ボアエースフォークアウター切削軽量加工・ボアエースバックステップタイプ13
グリメカマスター/キャリパー・EKスリードチェーン等ツボを押さえたカスタムで
古き良きと現代的なパーツの融合で非常に高級感のある上品な雰囲気に仕上がったと思います


さあ今年も残すところ後一日!最後まで全力で頑張りますよー







カスタムコレクション ~トラッカー・ボバー・チョッパー編~

Posted by foojy on 28.2011 SR チョッパースタイル製作   2 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!

今年も残すところ数日ですが
モンスターⅢは30日まで営業します!
どうぞよろしくお願いいたします


さてさて年末の忙しさも手伝いなかなか更新も出来ておりませんが
ご紹介出来ていなかったここ最近で製作してきたカスタム車達を紹介していきます!

まずは比較的ライトなトラッカーから!

SR  RIMG8248
非常にシンプルな配色で定番マキシスホワイトウォールタイヤが似合っています
その他機能部は適度に拘りベルトランショートマフラー・ヤマンボによる
フロントディスク化が丁度良く高機能なイメージを演出しています

お次はトラッカーとチョッパーのミックス!

SR  RIMG8249

スポーツスタータンクにマッチしたシートはお馴染みチャックボックスさんの
ワンオフ!たまたまですが手元にありましたので合わせてみるとバッチリ!
使用パーツはそんなに凄い物は付いていませんが、他にはないバランスで個性的に仕上がりました



SR  RIMG8560

エンジン腰上・クランクケースカバーブラックアウト!
プラス・・・

SR  RIMG8562

リアホイールチューブレス化

次は四国は愛媛県よりご依頼がありまして、トラッカーベース・ライトチョッパー製作!

SR  RIMG8555

ごくシンプルなカスタム内容ですが、お客様のご要望を丸々表現しました
扱いにくい面もありますがスタイル重視ですのでよしとします
シンプルでカッコ良い!


コチラのSR、オーナー様は女性です!

SR  RIMG8553

最初に納車させていただいた際はほぼノーマルでしたが
今回大きくイメージチェンジ
シート、フェンダー、マフラー、ヘッドライト、DUROタイヤ等
一気にナローなボバースタイルに変身しました


SR  RIMG8320

こちらは秘蔵の一台!
フルコンプリートで製作させていただきました
シートレールベント加工、ミニトレタンク、F21・R16インチホイール
このスタイルに男のセパハン、バックステップ!
更にオーナー様は身長も高く抜群のスタイルなので
非常によく似合っており、めちゃめちゃカッコ良いのです


最後は先ほど納車してきました走り系?チョッパー!

SR  RIMG8664

SR  RIMG8666 SR  RIMG8665

SR  RIMG8667 SR  RIMG8668

オーバーレーシングチタンメガホン、ブレンボラジアルマスター、ブレンボキャリパー
3型ホイール、320mmディスク、FCR39+ボアエースエアアシスト、ボアエースブリーザー
ボアエースツインオイルライン、縦付けオイルクーラー+ワンオフライン等多数インストール

実際にポジションや足回りは”走る”には適していませんが
なにはともあれ良い物は良い!精神で製作しました
今後は足回り、タイヤ等グレードアップ予定ですので
ますます面白いチョッパーになりそうです


チョッパー・ボバー系もまだまだあるのですがまた次の機会に
次回はここ最近で製作したカフェ系?ハイパー系?ご紹介しますのでお楽しみに






  

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

