Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

モンⅢ店舗カスタム!ワンオフ棚その他多数完成!

Posted by foojy on 30.2011 SR   4 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


かれこれ3週間前から製作していました
マイオヤジによるワンオフ棚・店舗カスタムが遂に完成しました!

RIMG7454.jpg

店舗入り口からの見え方はこんな感じです
少し奥に進むと・・・

RIMG7449.jpg

完全にデッドスペースをなくした壁一面の大型棚と
ビクともしない頑丈なワークベンチ

そこから左側を見ると・・・

RIMG7448.jpg

なんと!ジョー専用ワークベンチ!
俺のワークベンチよりエエ感じやん・・・
ジョー!バッチリ頼むで~

接客させていただいたり御寛ぎいただくスペースも
完全整備しました

RIMG7451.jpg

RIMG7450.jpg

椅子とテーブルは見直す余地がありますがマイオヤジワンオフの
パーテーションが適度にピットスペースとの仕切りが出来ています
こうやって写真に撮ると良く分かりますが何だか殺風景ですね・・・
賑やかしに何かやってやろう


RIMG7452.jpg

元あった棚をどかすとトイレのドアが丸見えになったので
女性の方でもきちんとご利用いただけるように壁を作りました


RIMG7453.jpg

パーツコーナーも完全リニューアルで店舗真ん中に大増設!
まだきちんと整理出来ていませんがより見易く多く展示出来るようになっています

こんな感じで当初の予定から大幅増量で一気にほとんどの部分をやってしまいました
しかし・・・マイオヤジ3週間も大丈夫やったんかな?ほんまにありがとう!

RIMG7444.jpg

マイオヤジは今日田舎に帰るとの事でしたので
一段落の記念に4人でパチリ

あ!そういえば新人が!また改めてご紹介しますね~

そんなこんなで大幅グレードアップしましたので
何かのついででも冷やかしでも是非遊びにいらしてくださいね


ではではまた~


フージーでした。。。




最近気になるEKチェーン!

Posted by foojy on 26.2011 スペシャルパーツ   2 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


今日はチェーンのお話し。

最近ちょっと気になるチェーンが・・・

RIMG7075.jpg

「EK ThreeD」!
サンスターハードアルマイトスプロケットとの組み合わせ

RIMG7076.jpg

最初に気を引いたのが何と言ってもこのプレートデザイン

ご存知かもしれませんが私は自転車(MTB)好きで、あらゆる部分を
カスタマイズしていますが、自転車の場合はチェーンのプレートも
デザインされオシャレな形やロゴが彫ってあったりで部品選びを楽しませてくれます

それに比べモーターサイクル用は色が選べるぐらいで
デザインはどれも変わらずあまり面白みはありませんでしたので
この江沼チェーンのスリードシリーズは本当に画期的だと思います

プレートのデザインはデザインとしてだけではなく
重量、サイズを上げずに強度を上げる為に計算されたものらしく
EKチェーンの謳い文句からも耐久性には非常に期待が持てます

で、何だかんだで一番驚いたのがフリクションが非常に少ない!

特に非力なSR達にとってはこのフリクションの差は結構出るかも・・・?

気になった方はウチに各社、各グレードのサンプルが
ありますので是非触ってみてくださいね

これに感動した私は同じくEKのZZZシリーズの穴あきプレートを
試してみようと思いますのでその際はまたインプレしますね~


ではではまた~


フージーでした。。。



カミナリマッパ!?にTMR-MJN!-3 ~完成!~

Posted by foojy on 26.2011 SR キャブレター・マフラー   6 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


今日の記事は結構前のカスタマイズになりますが
途中で途切れていたので続き書きます

今日の主役はこちら!

RIMG7079.jpg

淡路島のチャリティミーティングやボアエース、モンスターⅢ等で
元気に走り回っていますので、もはや有名車かもしれませんね

上の画像は完成写真ですが、実はあの後かなり苦労しました

RIMG6681.jpg

タンク内部の画像ですがうまく撮れずに分かりにくいと思いますが
全面に白いコーティングが施されていますが奥の方は
コーティング内部からの錆びで完全に剥離しています。

このケースは非常に厄介で、完全に錆を取る為には
コーティングを剥がす必要があるのですが、ガソリンにも耐える
コーティング剤はそう簡単には剥がれてくれません。

RIMG6684.jpg

私がまだアマチュア時代に同じ目に会いその時に
活躍してくれた超強力な洗浄剤で更に加熱して試みるも
3日3晩漬け込んでも全く歯が立たず・・・

各所に相談した所、いつもペイントでお世話になっている
ショップさんに外注する事に


RIMG6950.jpg

待つこと1週間、上がってきたタンクは見事にコーティングが
剥がれ鉄肌が出ています!どうやったのか聞くと
ペイントを剥がす剥離剤+加熱で丸1週間だそうです・・・


これで下地が整いましたので念の為、更に錆取りを入れ
洗浄、完全乾燥後、再発防止の為再度コーティングします

使用するコーティング剤は

RIMG6951.jpg

おなじみワコーズのタンクライナー!
このコーティング剤はエポキシ系で鉄に反応し
完全に密着するので信頼度はかなり高いです
現に長年このタンクライナーを使用してますが
未だ錆が再発した事はありません


施工するとこうなります!

RIMG6957_20110525235019.jpg

ちょっと分かりにくいですがシルバーのペイントを
したような仕上がりになります

これでキャブレター受け入れ準備はOK!
一気に組み上げ、追加のメインキー移設を行い

完成!

RIMG7079.jpg

RIMG7080.jpg RIMG7081.jpg

長らくお待たせいたしまして申し訳ございませんでした。
しかし時間を掛けた甲斐もあり非常に状態も良くなり
安心してお乗りいただけるかと思います

今回の事に懲りず?また何かありましたらお声かけてくださいね


ではではまた~


フージーでした。。。



  

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

