Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

たまにはモタードでも!

Posted by foojy on 31.2011 SUZUKI 250SB   0 comments   0 trackback
こんんばんはフージーです!


今日は久々のSR以外の記事です
カスタムやメンテナンスは一番得意なのはやっぱりSR400/500ですが
うちは一応シングル専門店ですので実は色んな車種触ってます!

今日は全く違うジャンルのモタード!
250SBの定番アチェルビス顔面をゼッケンプレートに
スピードメーターをデジタル化します

現在のアチェ顔!

R0015640.jpg

まあ良くある感じですね。
この顔面を取り外しトップブリッジ、アンダーブラケットに
マウントを製作し、取り付けます!

R0015875.jpg R0015876.jpg

これでどう付くんだ?どれがマウント?となりそうですが

ゼッケンプレートは非常に柔軟性のある樹脂製ですので
しならせつつ上下のマウント穴をパコっと装着!

R0015878.jpg R0015879.jpg

このままではヘッドライトが無いのでアチェルビス製の
プロジェクターランプをHi・Lo各一個を縦付けにします!

R0015877.jpg R0015880.jpg

こんなステーを製作し・・・

R0015881.jpg R0015882.jpg

こんな具合にヘッドライト装着!
現物合わせで製作するのでバッチリですね

次はメーター!

R0015884_20110131233831.jpg

アクティブのデジタルモニターV3を装着します

R0015885.jpg

私のツールキャビネットに潜んでいたカーボンの切れ端を利用し
メーターマウントプレートを作ってみました

R0015895.jpg

こんな感じでなんとかうまく着きました

あとは配線して作動チェックして組み付ければ完成です!

R0015901.jpg
R0015902.jpg

随分イメージが変わりましたね!
より今時っぽい戦闘的なイメージでめちゃカッコ良いと思います

R0015905.jpg

その他にもFCR付けたりフロントブレーキが大径ブレンボ
だったり色々と触らせていただいてたりします

慣れていないので少し時間は掛かってしまいますが
SR以外の車種でもカスタム出来ますので何でもご相談くださいね


ではではまた~


フージーでした。。。




とどめの一撃!

Posted by foojy on 30.2011 SR キャブレター・マフラー   0 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!



さてさて今日は超私的なfoojy号の話です
一時はヨシムラの機械曲げチタンマフラーに落ち着いたのですが
実はあのマフラー、ウチの中古パーツからの借り物でした

借り物なので当然返しまして、またマフラーの選定に悩んでおりました。

RIMG6728.jpg

S氏にモーターステージ製のメガホン、SST仕様を借りていたのですが
やはりいまひとつ気持ち良く吹けないのです・・・

散々悩んだ末にやっぱりアレしかないか・・・
と某氏にTEL。話すこと数分・・・で、数時間後・・・







RIMG6729.jpg

到着(笑)

京都の「SingleOnly バイク工房 GreenTea」伊庭氏の自信作!
テックサーフオリジナルマフラーを試してみることに

早速装着!

RIMG6732.jpg
RIMG6734.jpg

まず取り付けにあたって特筆すべきはステンレス製にしては
異常に軽量!ステンレス素地の色合いからもチタン!?と思ってしまう程
更に曲げの難しい極薄パイプの加工の美しさは技術の証ですね

装着後とりあえずキャブセットもそのままで試乗しましたが
怒涛の吹け上がりで今まで悩んでいたことが一撃で晴れました

ノーマルルックを目指していましたが折角のチューンドエンジンなので
ここは仕方ないですね薄々感じてましたがやっぱりこうなりました


RIMG6740.jpg

チタン巻きのサイレンサーも自然な色目で雰囲気を崩さず嫌味が無いです
カチアゲ具合も適度で過激すぎないデザインは
どんなスタイルにでも似合うのではないでしょうか?

このマフラー気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね


ではではまた~


フージーでした。。。


とどめの一撃!

Posted by foojy on 30.2011 YAMAHA SR546→595 foojy号   11 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


お陰さまでセールも好調で毎日てんやわんや忙しいです!
そんなセールもあと2日で終了ですのでお探しの方はお早めに

在庫はこちらから→《MONSTERⅢ STOCK LIST》

さてさて今日は超私的なfoojy号の話です
一時はヨシムラの機械曲げチタンマフラーに落ち着いたのですが
実はあのマフラー、ウチの中古パーツからの借り物でした

借り物なので当然返しまして、またマフラーの選定に悩んでおりました。

RIMG6728.jpg

S氏にモーターステージ製のメガホン、SST仕様を借りていたのですが
やはりいまひとつ気持ち良く吹けないのです・・・

散々悩んだ末にやっぱりアレしかないか・・・
と某氏にTEL。話すこと数分・・・で、数時間後・・・







RIMG6729.jpg

到着(笑)

京都の「SingleOnly バイク工房 GreenTea」伊庭氏の自信作!
テックサーフオリジナルマフラーを試してみることに

早速装着!

RIMG6732.jpg
RIMG6734.jpg

まず取り付けにあたって特筆すべきはステンレス製にしては
異常に軽量!ステンレス素地の色合いからもチタン!?と思ってしまう程
更に曲げの難しい極薄パイプの加工の美しさは技術の証ですね

装着後とりあえずキャブセットもそのままで試乗しましたが
怒涛の吹け上がりで今まで悩んでいたことが一撃で晴れました

ノーマルルックを目指していましたが折角のチューンドエンジンなので
ここは仕方ないですね薄々感じてましたがやっぱりこうなりました


RIMG6740.jpg

チタン巻きのサイレンサーも自然な色目で雰囲気を崩さず嫌味が無いです
カチアゲ具合も適度で過激すぎないデザインは
どんなスタイルにでも似合うのではないでしょうか?

このマフラー気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね


ではではまた~


フージーでした。。。


  

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

