Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

寒い冬の必需品!

Posted by foojy on 26.2011 SR メンテナンス・カスタマイズ   0 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


本当に寒い日が続きますが皆さんバイク乗ってますか~?
本気で寒いので無理に乗る必要もないかと思いますが・・・

私は通勤でSR546フージー号に毎日乗ってますよ!
本当に寒くてたまりませんが、それ以上に乗ってて単純に楽しいです!
SR最高!ってそんな話より・・・

今日はオイルクーラーが付いている場合限定!
冬の必需品、サーモスタット装着です

装着するのは久々の登場ベルリンガーSR522!

R0016074.jpg

相変わらずカッコエー!
エンジン、ブレーキ回りも快調なようで良かったです

R0016075.jpg

アクティブのサーモスタットです!
70℃で開くように設計されてます。
今回は車体イメージに合わせてブルーを選択しました

丁度USEDでフィッティングが何種類かありましたので
現物合わせで取り回しを決め、パームホースの寸法合わせホースを作りました

R0016078.jpg

なかなか良い感じで装着出来たと思います!また見所が増えましたね
ちなみに私のフージー号も同じ取り回しで付けてます

少々費用は掛かりますが、サーモスタットを付けておけばテープ張ったり
プレート作ったりしなくても何も気にせず一年中そのままで行けますよ
気になった方はお気軽にご連絡くださいね


ではではまた~


フージーでした。。。




寒い冬の必需品!

Posted by foojy on 26.2011 SR ハイパースタイル製作   0 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


本当に寒い日が続きますが皆さんバイク乗ってますか~?
本気で寒いので無理に乗る必要もないかと思いますが・・・

私は通勤でSR546フージー号に毎日乗ってますよ!
本当に寒くてたまりませんが、それ以上に乗ってて単純に楽しいです!
SR最高!ってそんな話より・・・

今日はオイルクーラーが付いている場合限定!
冬の必需品、サーモスタット装着です

装着するのは久々の登場ベルリンガーSR522!

R0016074.jpg

相変わらずカッコエー!
エンジン、ブレーキ回りも快調なようで良かったです

R0016075.jpg

アクティブのサーモスタットです!
70℃で開くように設計されてます。
今回は車体イメージに合わせてブルーを選択しました

丁度USEDでフィッティングが何種類かありましたので
現物合わせで取り回しを決め、パームホースの寸法合わせホースを作りました

R0016078.jpg

なかなか良い感じで装着出来たと思います!また見所が増えましたね
ちなみに私のフージー号も同じ取り回しで付けてます

少々費用は掛かりますが、サーモスタットを付けておけばテープ張ったり
プレート作ったりしなくても何も気にせず一年中そのままで行けますよ
気になった方はお気軽にご連絡くださいね


ではではまた~


フージーでした。。。




カミナリマッパにTMR-MJN!?-2

Posted by foojy on 25.2011 SR キャブレター・マフラー   2 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


昨日は「タンク内に錆発見!」まででしたね
車体がBSA-SRなのでタンクがないとセッティングも何も
出来ないのですが、このまま錆と格闘だけではつまらないですし
オーナー様も見たいと思いますので、先にTMR-MJNを装着します!

ノーマルキャブレターを外して検証してみると・・・

RIMG6688.jpg RIMG6689.jpg

BSA-SRには最初から付いているラムエアフィルター朽ちてました・・・
やはりキャブレター内部にも錆が入り込んでいました

気を取り直し、まずは確認の為新品TMR-MJNを分解

RIMG6692.jpg

各ジェッティング、パーツ構成は合っているか
各スクリュー戻し回転や油面は合っているか
各通路はきちんと通っているかも念の為に確認しておきます。

RIMG6693.jpg

特に問題はなかったので元通り組み立て
ボアエースのマニホールドをセット
新品のキャブレターは触っていてほんとに気持ちが良いです

RIMG6691.jpg

今回は同じくボアエース製マニホールドアダプターもセットします!
このVカットが肝なのです

RIMG6694.jpg

今回はスロットルケーブルも交換ですが、装着の前に
おなじみワコーズのメンテルーブをケーブルに少し入れておきます。
CRCなんかのさらっとした柔潤滑油とは違い、動きが悪くならない程度の
粘度があるので長期間潤滑状態を保ってくれます

RIMG6695.jpg

今回は旧年式用のケーブルを使用しますが
TMRの場合はこの割ナットが必要です
手持ちが無かったのでグラインダでチュイン!と作りました

そして、いよいよ装着!

RIMG6696.jpg

キャブレター回りのスペースがSRとは全く違うので目立ちますね
白い車体にブラックボティー/リンクルレッドが主張してます!

RIMG6700.jpg

キャブレター、かなり目立ちますね!ストリップも独特で個性的ですね~
タンクはもう少し掛かりそうですが、また進み次第アップしますのでお楽しみに


ではではまた~


フージーでした。。。



  

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

