Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

YAMAHA SRハイパーボバー-10

Posted by foojy on 28.2010 SR ボバースタイル製作   6 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


ここの所このSRにかかりっきりですが
下準備ばかりでなかなかバイクとして走りそうな
雰囲気が出ないので気分転換にキャブやら
マフラーやら機能部品を組み込んでみました。

まずはエンジン回り

RIMG4730.jpg

おなじみボアエースさんのツインオイルラインです!
ホースはグッドリッジのステンレスブラックを使用します。

ホースのブラックコーティングチューブは剥がし
ブラックとシルバーのコントラストを出します!
放熱にも多少効果があるかも

RIMG4737.jpg

良いですね!スパルタン!


次はキャブレター!

RIMG4734.jpg

ヨシムラ TMR-MJN!

たまたま転がっていたのでオーバーホールをして装着!
今後エンジンにも手を入れるので面白くなりますよ~

しかも・・・

RIMG4735.jpg

ボアエースさんのマニホールド!

プラス・・・

RIMG4738.jpg

これまたボアエースさんの隋円アダプター!
ポート部分を鏡面加工した方が良いとのことですが
早く形にしたいので今回はノータッチです。
また時間があるときにボチボチやります

RIMG4748.jpg

良い感じです!ここもスパルタンなファンネル仕様!
おいおいラムエアフィルターでも被せようかな?


マフラーはサイレンサーがダメになったヨシムラサイクロンが
転がっていたのでサイレンサー取付け用フランジを切り飛ばし、加工しました

RIMG4746.jpg

エキパイがエンジン下を通ってる物が良かったので丁度良い!
性能に関しては???ですが・・・まずは見た目重視ってことで・・・


現在こんな感じです!

RIMG4745.jpg

やっとバイクらしくなってきた!?
私的にはボバーとハイパーが入り混じった
絶妙な雰囲気が出てると思います

さあ次はシート製作です!頑張りますよ~






YAMAHA SR ハイパーボバー-9

Posted by foojy on 27.2010 SR ボバースタイル製作   0 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


最近やたら忙しく(ありがとうございます!)なかなか進みません

現在の状態です!

RIMG4727.jpg

何が変わったの?って感じですが・・・
一応リア回りを本組みしてサイドスタンドの
ショート加工とか地味な事をやっとります

で、その中でもこれは変わったという部分は・・・

RIMG4728.jpg

ボアエースさんの切削アウターチューブ組みました!
ついでにリアの車高ダウンに合わせて25mmショートストローク加工し
どこの製品だったか忘れましたがイニシャルアジャスターが
転がっていたので付けてみました一気に雰囲気アップ!

今回使用しているステムは35mmショートオフセットなので
フォークを突き出さないと水平出ないですね。

フロントタイヤの外径が小さくなるので25mmショートで
ベストと踏んでいたのですが・・・
初めて使用するステムなのでちょっと誤算でした。。。
ここは10mm前後突き出して対応しようと思います。

しかし急がないと間に合わないぞー!

何に?

実はこのハイパーボバー、大阪モーターサイクルショーに出展します!

昨年まではカスタム車の展示コーナーなんてのは無かったのですが
今年から「カスタムワールド」というコーナーが新設されたので出してみる事にしました

開催が3/20からなのであと何日・・・ヤバイ!ちょっと焦ってきました・・・




YAMAHA SRハイパーボバー-8(17インチ仮組み)

Posted by foojy on 24.2010 SR ボバースタイル製作   4 comments   0 trackback
こんばんはfoojyです!



遂にこの時が来ました!

ってちょっと大袈裟ですが・・・

なんとか17インチホイール+扁平ラジアル仮組みまで
出来ましたのでご紹介します

やっとこのフレームでバランスが見れます!
タイヤサイズは悩みに悩んで選びましたが
果たして狙ったバランスが出る物かと・・・

使用するタイヤは

ダンロップGPRα10
・F120/60R17
・ R150/60R17

と、リム幅に対してちょっとオーパーサイズ気味で
前後共60扁平なので、少し絞った状態で
ハイトとラウンド形状のバランスがうんたらかんたら・・・


四の五の言わず取敢えず付けて見ましょう!

RIMG4688.jpg

タイヤを組んだ最初の印象は思ったより細いなと。特にフロント。

タイヤはメーカーやモデルによって表記サイズと実測値が
結構バラバラなので最終は付けて見ないと分からないのです。
ちょっとした数字の違いで見え方がかなり変わるのでいつも悩みまくりです

本来のタイヤ選びは性能優先で狙った走りのスタイルに
合わせるべき物なので「見え方」は二の次になりますが
今回の場合はどちらかというと格好優先なので・・・悪しからず。

ラウンド形状は予測通り!というか予想よりも自然で良い感じです
格好優先とは書きましたがこれなら走りもバッチリだと思います!


さあお待ちかね!仮組み!

RIMG4726.jpg

私の中で完璧にバランスしました!
単体で見ると細いと思いましたが装着すると丁度良かったです

シートカウルが載ると・・・

RIMG4691.jpg

なかなか良いんじゃないでしょうか!
カウルの前後位置はポジションの許す限り前かな?


RIMG4693.jpg

この角度ヤバくないですか!?めちゃくちゃカッコエー!

さあこれで役者は揃いました!
これから細かい部分になって行きますが
ここからが本番です!気合入れて頑張ります


ではではまた~


フージーでした。。。


  

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

