Loading…

スポンサーサイト

Posted by foojy on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エストレヤRS納車しました!!

Posted by foojy on 28.2009 ご来店・納車   0 comments   0 trackback
お久しぶりです!ばっしゃんです!
今日のブログは、先日の納車の様子です。

RIMG3533.jpg

真中の女性がカワサキ エストレヤRSのオーナー様です!!
とても似合ってます!
笑顔がすごくイイ感じですね~嬉しさが伝わってきます!

エストレヤは足付きも良く、エンジン特性もマイルドなので安心して乗れますね!
250CCクラスは乗りやすいので初心者の方にもオススメですし、
軽量なので女性にも扱いやすいと思います。

すごく個人的ですが、バイクに乗っている女性はカッコイイと思います!
エストレヤはスタイル的にもクラシックでお洒落な感じですが、女性が乗っているとカッコイイですね。

この調子で女性オーナーさんが増えてくれたら嬉しいです!

それではまた!ばっしゃんでした。
スポンサーサイト

カンリン ヘビーウエイトフライホイール!

Posted by foojy on 27.2009 YAMAHA SR400/500   0 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


お待たせしました!

今日の記事は

「カンリン ヘビーウエイトフライホイール」

インストールです!

インストールするのはこのSR!というかBSA!

RIMG3528.jpg

以前エンジンオーバーホール+500クランクで書いた車両です。
BSA-SRはほんとに”雰囲気”があって感じが良いですね
フェザーヘッドフレームによる乗り味、これがまた良いのです!

RIMG3529.jpg

このエンジンカバーも以前ご紹介しましたね。
ブラストとポリッシュの対比が綺麗です!(コビーありがとう!)



さてお待たせしました!フライホイールの登場です!

RIMG3538.jpg
RIMG3539.jpgRIMG3540.jpg

ファーストインプレッションは

想像以上にデカイ!

この写真じゃ分りにくいと思いますので比較写真を

RIMG3543.jpg

実際デカイだけじゃなくめっちゃくちゃ重い!
ヘビーウエイトなので当たり前ですが想像を絶する重さです
重さを量ろうと思ったのですが重すぎて量れる計測器がない・・・すみません


気を取り直し組み付け開始!

RIMG3531.jpgRIMG3537.jpg

ジェネレーターカバー、フライホイールを専用工具で外します。



RIMG3544.jpgRIMG3545.jpg

ベースカバーを先に取り付けてから
フライホイールインストール!

強烈にデカイです

デカ過ぎて思わず笑ってしまいました(笑)



RIMG3546.jpg

最後のカバーにはガスケットが無いようですので
水等入らないように液体ガスケットを付けておきました。

スプロケットカバーは右側と同じく しっとり仕上げ中ですので
出来上がり次第シェイクダウンレポートしますね!



ではではまた~


フージーでした。。。


V-MAX1200 キャブレターO/H

Posted by foojy on 26.2009 SR メンテナンス・カスタマイズ   0 comments   0 trackback
こんにちはフージーです!


今日は自称SR屋のウチにしては大分珍しい

RIMG3497.jpg

「YAMAHA V-MAX1200」

キャブレターオーバーホールです!

依頼を受けたときには少し躊躇しましたが
個人的にリッタークラスのバイクも大好きなので
いっちょやりましょか!ってなことで。

だってね、手間で考えるとキャブレターのO/Hだけで
SRで例えるとエンジン腰上O/Hぐらいの勢いですもんね

しかしデカイですねー。バラす前の試乗もしましたが
走りもデカイ!物凄く大味で何度乗ってもガッツリきますね!


早速バラしていきます!が、その前に

RIMG3500.jpg

同調確認してみました。やはりずれてますね。
かれこれ4~5年触ってないとのことなので当然ですが・・・

RIMG3502.jpgRIMG3503.jpg


第一トラブル発見!
3・4番のインシュレーターを繋ぐジョイントが外れてしまっています。

だから右バンクが具合悪かったのかな?安定しないとか。

さあドンドンバラしていきましょう

RIMG3504.jpg

エアクリーナーを外したところ



RIMG3506.jpg

キャブレター取り外し。ジョイントラバーのヒビが凄いですね。



RIMG3507.jpg

Vブーストのユニットをマニホールドごと外します。



RIMG3508.jpg

右側のインレット部分が吹き返しで少しカーボンが付いていますね。
あのジョイントが原因なのかな?注意深く見ていきます。

RIMG3509.jpgRIMG3511.jpg

キャブレターのリンクを解いて取敢えず今日は終了!

V-MAXは全然慣れていないのでここまでで小一時間かかりました

SRやTWなら3分てとこでしょうか・・・

シングルってなんて楽なんだ!と思いつつ
これはこれで結構楽しんでます


今SRのホイール組み換え(F・21インチ/R・16インチ)なんかも
やってますのでまたご紹介しますね~!



ではではまた~


フージーでした。。。




  

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。