Loading…

スポンサーサイト

Posted by foojy on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スッキリ計画

Posted by foojy on 23.2009 SUZUKI テンプター   0 comments   0 trackback
こんばんは、フージーです!


今日は結構珍しい車種をカスタムしました。

「スズキ テンプター」

これにお乗りの方は必見です!
ノーマルからぼちぼち弄っているのですが、今日のメニューは

ヘッドライトとウインカー交換!

SRなんかでも定番のカスタムですね!
このテンプターをカスタムします。

IMG_0328.jpg

隅々までウエスが入っていて、手入れが良く非常に綺麗!
オーナーさんのが感じられます。

今回インストールするパーツ達です。

IMG_0330.jpg

ペイトンプレイス :ルーカスタイプ・ヘッドライトケース(SR用)
            オークランドタイプ・ステンレスライトステー

CGC        :820型ウインカーセット
           :ショートウインカーステー

キジマ       :ウインカーバンドステー



早速バラし、仮組みです。

IMG_0332.jpg
IMG_0331.jpgIMG_0334.jpg

トップブリッジを抜かないとヘッドライトステーが外れない
構造なので、あまりバイク弄り得意じゃない方は結構厄介です!

ヘッドライトステーに付属しているボルトはステンレス製の為
カジり防止に念の為スレッドコンパウンドを塗布しておきます。
これを付けとかないとヘタすると二度と取れなくなります!
何回もえらい目にあいました・・・

一通り仮組みが出来たところでヘッドライトの位置決めです。

IMG_0336.jpgIMG_0335.jpg

私の性格が曲がっている!?からか感覚でやると微妙に
合わないことがあるのでいつも計測するようにしています。

ヘッドライトはケースがSR用なのでSR用を使います。(中古が山ほど余ってるんで格安にて!)
バラすとこんな感じ!

IMG_0337.jpg

ここからはお客様にタイムリミットがあったので写真撮ってません!ゴメンナサイ!



で、いきなりですが完成!

0338.jpg


めっちゃスッキリしましたねー!というよりむしろこっちの方が自然に見えます。
これはH型アルミリムやダブルパネルのドラムブレーキ等、こだわり装備の
テンプターだからかも知れませんね。SRではなかなかこうは行きません。

お客さんとのショットを一枚!

0339.jpg


本日はお忙しい中、気長にお待ちいただきありがとうございました!
シャキッとしたお客さんに対し、フージーなんかだらしないなー姿勢悪いし
今日は急に暑くなったりしたんで少々バテてまして・・・やっぱり・・・歳・・・?


ではではまた~



フージーでした。。。



「THE エンジンチューニング!」3

Posted by foojy on 22.2009 YAMAHA SR400/500   0 comments   0 trackback
なんかやな天気ですね~フージーです!

さてさて、以前から取り組んでおりました

「THE エンジンチューニング!」

の続きです!


やっとエンジンが完成しました!

IMG_0250.jpg

なんか見慣れないホースが2本出てますね~。(もう知ってる方も多いかな?)
これは今回拘ってインストールしたパーツの一つで、その名も

「ツインメッシュオイルラインセット!」

飛ぶ鳥を落とす勢いで進化している「ボアエース」さんの製品です。
こんな感じで付いています。

IMG_0251.jpgIMG_0252.jpg
IMG_0256.jpg

通常この製品はプロト製スウェッジラインのアルミフィッティングホースが
セットになっているのですが、当店では見た目と耐久性でグッドリッジ製ビルドアライン
ステンレスフィッティングを使用しております。(ボアエースさんすみません!)

SRの性格上やはり純正は高回転、高出力は想定していないと思われるので
オイルの流量不足でオーバーヒート!→即焼き付き!といったことになりかねません。
エンジンをチューニングした場合はもはや必須!ですね!
増加した振動で純正オイルラインにクラックなんてことも防げて良い事ずくめです。

しかも当然ながら

ノーマルエンジンにも効果絶大!

で暑い夏にヒート気味になりがちな油温を確実に下げてくれます。
お客さんの生の声も非常に評判が良く、当店でも一番人気です!

「ボアエース」さんの製品は常に作り手の情熱を感じ、品質も素晴らしいので絶対オススメです!

ボアエース製品は全商品取扱いしていますのでいお気軽にお問い合わせくださいね~




フージーでした。。。




キャノンデール

Posted by foojy on 20.2009 自転車   2 comments   0 trackback
暑くなってきましたね~フージーです!

実は私、自転車にどっぷりとはまっておりまして

私の愛車の中の一台「キャノンデール F300」 

IMG_0244.jpg

実はこの自転車、こう見えて

「フレーム以外フルカスタム」

やっちゃってます・・・しかもこれ、セカンドチャリなんです。(本命はまたアップします!)
ずっとバイクのカスタムやってきてるのでこうなっちゃうんだなー多分。

あまりに面白いので常連のお客さんにも、ついチャリの話をしてしまうのですが
みなさん熱く語る私に


ドン引き・・・(汗)


いつの間にか目の前から消えてたりします・・・
何でかなー?面白いのになー














あ、うちバイク屋やった(笑)




ま、チャリの話はまたの機会にして・・・
現在もSRのカスタム製作依頼が山積みなので
そっちの方もガンガンアップしていきますね!


明日は定休日~♪バイクでどっか行こうかな~



フージーでした。。。




  

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。