Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

ホイール交換!

Posted by foojy on 10.2012 SUZUKI 250SB   1 comments   0 trackback
こんばんは!フージーです!


今日はうちとしては珍しくモタード!スズキの250SBのカスタムです

SR RIMG0405

相変わらず写真が少なく全体像がありませんが・・・
今回はリアホイール、タイヤ、チェーン、スプロケットの交換!

SR RIMG0406

ベアリングやカラーで調整し、CBR250RRのホイールをコンバート!

SR RIMG0497

ついでにヤレヤレのチェーン、タイヤから
D.I.Dのゴールドチェーンとサンスターのスプロケット
ダンロップGPR-200でリフレッシュ!

SR RIMG0496

実際には重量的に???ですがイメージはバッチリですね!カッコ良い!
次はフロントですね!頑張りますよ~





たまにはモタードでも!

Posted by foojy on 31.2011 SUZUKI 250SB   0 comments   0 trackback
こんんばんはフージーです!


今日は久々のSR以外の記事です
カスタムやメンテナンスは一番得意なのはやっぱりSR400/500ですが
うちは一応シングル専門店ですので実は色んな車種触ってます!

今日は全く違うジャンルのモタード!
250SBの定番アチェルビス顔面をゼッケンプレートに
スピードメーターをデジタル化します

現在のアチェ顔!

R0015640.jpg

まあ良くある感じですね。
この顔面を取り外しトップブリッジ、アンダーブラケットに
マウントを製作し、取り付けます!

R0015875.jpg R0015876.jpg

これでどう付くんだ?どれがマウント?となりそうですが

ゼッケンプレートは非常に柔軟性のある樹脂製ですので
しならせつつ上下のマウント穴をパコっと装着!

R0015878.jpg R0015879.jpg

このままではヘッドライトが無いのでアチェルビス製の
プロジェクターランプをHi・Lo各一個を縦付けにします!

R0015877.jpg R0015880.jpg

こんなステーを製作し・・・

R0015881.jpg R0015882.jpg

こんな具合にヘッドライト装着!
現物合わせで製作するのでバッチリですね

次はメーター!

R0015884_20110131233831.jpg

アクティブのデジタルモニターV3を装着します

R0015885.jpg

私のツールキャビネットに潜んでいたカーボンの切れ端を利用し
メーターマウントプレートを作ってみました

R0015895.jpg

こんな感じでなんとかうまく着きました

あとは配線して作動チェックして組み付ければ完成です!

R0015901.jpg
R0015902.jpg

随分イメージが変わりましたね!
より今時っぽい戦闘的なイメージでめちゃカッコ良いと思います

R0015905.jpg

その他にもFCR付けたりフロントブレーキが大径ブレンボ
だったり色々と触らせていただいてたりします

慣れていないので少し時間は掛かってしまいますが
SR以外の車種でもカスタム出来ますので何でもご相談くださいね


ではではまた~


フージーでした。。。



  

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

