Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

W650にも17インチワイドリム!

Posted by foojy on 21.2013 Kawasaki W650/400   0 comments   0 trackback
こんばんは!フージーです!


最近急に寒くなってきましたが皆様元気に走っておられますでしょうか?
私はなかなか乗る暇が無く毎日拭いたり眺めたりしてます・・・(^^;)
あ、でも最近フージー号も少しグレードアップ?しましたので
またご紹介しますね!(^^)

さて、今日はSRではなくカワサキW650です!
このカスタム自体は少し前にフェイスブックでご紹介しましたが
W650をエキセルワイドリムで前後17インチ化しました(^^)

パーツ準備段階や単体での写真が全く無いのでいきなり完成写真です!


SR R0010455

SR R0010457

SR R0010456

SR R0010460

SR R0010459

太さが伝わりにくいので別画像!
SR R0010469
SR R0010468

交換前の写真がないので変化はお伝えできませんが
明らかにW650の通常のイメージとは全く違うことは分かるかと思います!

仕様詳細は

Fリム:   エキセル MT17×3.50ブラック
Rリム:   エキセル MT17×4.50ブラック
スポーク:  ブキャナンズ ワンオフステンレススポーク
Fタイヤ:  BS BT003ST 120/60ZR17
Rタイヤ:  BS BT003ST 150/60ZR17

前後共アウテックスチューブレス加工
スプロケット、チェーンは520サイズにコンバートし
タイヤが小径になった分プラスαハイギアード化しました。

前後共にスイングアーム、チェーンライン、フォークピッチ等で
ギリギリサイズではありますが無理は無く、全て正常に使用出来る状態です。
もちろんそうする為に少々加工、調整等必要ではありますが・・・。


部品発注する際に少し面白かったのが、エキセルに上記サイズで発注したところ
「このサイズで本当に間違いないですか?当社では事例が無いですが本当に入りますか?」と
2度程確認メールがありまして、もちろん採寸した上での発注なのですが
2度目は流石に不安になりお客様に再度ご来店頂き、もう一度採寸させていただきました(><)
もちろん全く問題ありませんでしたが・・・(^^;)

??ということは・・・このサイズは今の所この一台だけということになりますね(^^)
今回はサスペンションのセッティング等は手を付けていませんが(今後の最重要課題)
ノーマルのF19、R18と比べると明らかに挙動が素直で曲がり易くなりますし
路面からの情報量、接地感、積極的なグリップ感が格段に向上します。
サスセッティングが必要とはいえやはりラジアルタイヤの感触は良いですね(^^)
スタイルも何とも言えずカッコ良く、ハイパフォーマンスイメージなW650も良いですね!

W650でもこんなの出来ます!のご紹介でした~(^^)/


Facebook 「MotoStyRo Custom&Repeir Factory」
MotoStyRo(モトスタイロ)
〒579-8064 大阪府東大阪市池島町8-1-34
TEL072-920-7478/FAX072-920-7479
E-mail info@motostyro.jp
OPEN 11:00 CLOSE 20:00 定休日 毎週水曜日





Kawasaki W650 カスタム!-2   完成!

Posted by foojy on 25.2010 Kawasaki W650/400   0 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


先日カスタム途中のフロントフォークオーバーホールまで
ご紹介しましたね

いきなりですが完成!

R0015336.jpg

強烈にカッコ良くなりましたね!

カスタム前はこちら↓です。

R0015213.jpg

パーツの選定はある程度任せていただいたものの
やはりお客さんと一緒に悩み全てのパーツ選択において
意味を持たせ、カスタムの良さを全面に押し出しました

一緒に悩んだ甲斐もあって本当に良いカスタムW650が出来上がりましたね

・・・ディティール・・・

R0015325.jpgR0015331.jpg
R0015330_20101025001609.jpgR0015332.jpg

今回のカスタムの中で一番拘った所は
「カスタムペイント&タンクスムージング!」

R0015335.jpgR0015340.jpg

W650のガソリンタンクは純正で結構分厚いニーパーッドが付いていて
しかもこのニーパッドは貼り付け等ではなくネジ止めです。
なので、パッドを外すと少しエグリがあり、ネジのマウントブラケットが溶接されています。

今回スムージングするに当り、このブラケットを切断し
引き出しとパテにより整形しました

タンクシェイプも非常にスリムになりまたがった位置から
エンジンヘッドが少し見えるのがかなり雰囲気出ます

こういう一手間掛けるカスタムは特別感が出て非常に良いですね

R0015341.jpg

この度は本当にありがとうございました!
久しぶりのSR以外のカスタム、楽しませていただきました
ご不明な点や不具合等、何かありましたら遠慮なくご連絡くださいね!


と、W650のカスタムも無事終わり、ネタも溜り気味ですので
どんどん更新していきますよ~お楽しみに~









Kawasaki W650 カスタム!

Posted by foojy on 19.2010 Kawasaki W650/400   0 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


今日は少し毛色を変えて「カワサキ W650」のカスタムです!

当店で在庫していたダブロクをお買い上げいただき
同時にカスタムのご依頼です!ありがとうございます!

ターゲットはこちらのW650!

R0015213.jpg

たまたま下取りで入ってきた車両で、前オーナーに
大切にされていた非常に状態の良いダブロクです

今回使用するパーツ達!

R0015323.jpg

・ペイトンプレイス:フルエキゾーストステンレスマフラー
・ペイトンプレイス:オークランドヘッドライトステー
・WM:アルミショートフェンダー(フロント・リア)
・WM:ルーカスタイプテールランプ
・デイトナ:コージーシート
・デイトナ:電気式スピード&タコメーター
・デイトナ:グラブバー
・デイトナ:クラシックヘッドライト
・キジマ:アルミスモールウインカー

とまあ大物パーツ沢山で、ガラッと雰囲気が変わると思います。
同時にタンクのペイント&スムージングもやりますので良い感じになりそうです

今回は納車整備も兼ねてますのでまずは整備から。
フロントフォークのオーバーホールからしていきます。

R0015317.jpgR0015318.jpg

センタースタンドがあると何かと整備が楽ですね
フォークをバラしてみると・・・

R0015322.jpg

なんとWPのスプリングが入っていました!
前オーナーさんからは聞いてませんでしたがこれはラッキーですね

R0015321.jpg

当然新品のオイルシール、ダストシールを使用します。
このW650のオーナーさんはそんなに飛ばすタイプの乗り方はされないので
フォークオイルはWP♯15で油面は少しだけ高めに設定し、
ノーマル+αの乗り良さを目指します

その後ガソリンタンクをペイント業者に出し
カスタムペイントとスムージングを依頼しました

久しぶりにSR以外のカスタム・整備ですが非常に新鮮で面白いです
バッチリお洒落なダブロク創りますので待っててくださいね~!









  

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

