Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

AVON AM42ベノム!

Posted by foojy on 04.2012 SR ボバースタイル製作   0 comments   0 trackback
こんばんは!フージーです!


最近はノーマルから定番カフェスタイルや
ちょいハイパフォーマンス系なんかも触るようになってきましたが
SRの性格上やっぱりボバーやチョッパー系も外せないですね

今日はボバーなSRにかなり拘りのリアホイール回り!

RIMG9383_20120604220845.jpg

RIMG9385_20120604220844.jpg

RIMG9387.jpg


拘りのAVON AM42ベノム150/80-16とD.I.DのMT3.00×16のアルミリム!

最近は安価な鉄リムや安価でヴィンテージパターンなタイヤ等リリースされいていますが
やはり質感と製品精度の良さは譲れず、少々値は張りますが間違いのない大人の選択をしてみました。

RIMG9389.jpg

ベノムは初めて触りますが溝が深くトレッドのゴム層が厚いせいか
結構重いですね。尚更アルミリムにしておいて良かった

RIMG9485_20120604220843.jpg

RIMG9486_20120604220842.jpg

交換前はファイアストンの4.00‐18でしたのでサイズ感の差は歴然!

装着すると・・・

RIMG9489.jpg

RIMG9492_20120604223839.jpg


RIMG9490_20120604220840.jpg

かなりの迫力!
タイヤは実幅で150mmありますのでチェーン、トルクロッドは
ノーマルのままでしたらモロに干渉しますので間違いなく装着出来ません。
今回はボアエースのオフセットトルクロッドとチェーン520コンバートセットを
同時装着しましたので当然問題なしです


RIMG9488_20120604220840.jpg

全体のシルエットは重厚感と質感が格段に向上し
少し現代的な上質なボバースタイルになってきました

この感じになってきましたらやはりフロントもベノム入れたくなります
オーナー様次は是非フロントも!19インチ辺りで


ではではまた~


フージーでした。。。





チョップボバーをグレードアップ!

Posted by foojy on 10.2012 SR ボバースタイル製作   6 comments   0 trackback
こんばんは!フージーです!


以前から触らせていただいているチョップドボバー号に
拘りの機能パーツをインストールさせていただきました。

RIMG8946_20120410000819.jpg

RIMG8947.jpg

サムソンブルーのオイルクーラーと油圧計付きオイルライン
もはや定番!ボアエースのビレットブリーザー
早速装着!

RIMG8951.jpg

RIMG8948.jpg

RIMG8950.jpg

RIMG8969.jpg

機能性、質感とも良い具合に上がりました
今後が楽しみな一台です




久しぶりのチョップ!

Posted by foojy on 28.2012 SR ボバースタイル製作   6 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


ここ最近はエンジンや足回り等のパフォーマンス系の
カスタムばかりでしたので、久しぶりのチョップです

SR  RIMG8725

ノーマルベースのライトカフェスタイルでコレはコレで良いですね
とは言いつつも・・・

SR  RIMG8731

容赦なくシートレールチョップ!

今回はレールの角度変更等の加工はしませんので
最短になる位置でカットのみです

SR  RIMG8822

開いた穴を埋め整形しウレタン塗料で塗装


SR  RIMG8824

リアフェンダーはワンオフ製作で、これもウレタンでブラックにペイント


SR  RIMG8825

モーターロックのサイドナンバーとテールランプ
が雰囲気あります


SR  RIMG8823

ヘッドライトをベイツ4.5インチに変更し一旦完成
タイヤもファイアストンに変更予定ですがバックオーダーです

このSRのカスタムはまだまだ始まったばかりですが
これからが楽しみな一台です



ではではまた~


フージーでした。。。




  

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

